福山市の整体なら「あい鍼灸整骨院」

治療院多数

治療院は最近とても多くなっており、整体や整骨院すべてを合わせるとコンビニの数よりも多いと言われています。その多く存在する治療院はそれぞれ診る症状や施術の技術もまちまちです。

 

 

そこで当院では他とは差別化を図るため、独自の技術として

一野式筋肉骨調整法

一野式筋肉骨調整法

と言う、骨に対してアプローチしていく施術を行っています。

ここからは一野式筋肉骨調整法の説明や、他の治療院との違いなどを見ていきましょう。

 

 

《一般的な整体について》

 

施術一般的な整体では、ほとんどがマッサージ治療をされていると思います。

マッサージ治療は、筋肉のハリやコリを手でほぐして痛みや違和感を取り除く手技になります。ただ、施術を受けてすぐは体の調子が良くても、時間が経つとまた症状が出て来てしまうことが多くあります。

 

その為、当院では筋肉ではなく「骨の変形に対しての治療」を行います。

 

これが当院と他の治療院の大きな違いになります。

 

 

《骨の変形を治す治療》 

疑問まず骨の変形と聞いてピンとこない方もいると思います。

しかし骨というものは柔軟性、クッション性が備わっており一般的にイメージされる「硬いもの」と言う感じではありません。

重力や加齢、日々の生活や仕事の中での反復動作など何気ない事からでも負荷はかかってきます。

 

【例】

・腰の曲がった高齢の方は若い頃から同じように曲がっていたのか?

・膝が曲がっていた方は最初から曲がっていた?

 

骨の比較

恐らくそうではないはずです。

人には『普段過ごすだけでも重力の影響を受け、繰り返し日常を過ごす』それが

年月をかけていくことでより消耗していく。こうして変形が生まれていくのです。

 

筋肉の性質上、「骨から骨に付く」というものがあります。

 

骨と筋肉痛みこの事から骨が歪んでしまうと、周りに付いている筋肉も歪んでしまい、コリやハリに繋がってしまうことが分かります。

ですから、固まった筋肉だけをほぐしたとしても、歪んだ骨格に合わせてまた筋肉も固まってきてしまいます。

 

 

しかし、根本の原因である骨の変形を治すとどうでしょうか?

正常な骨格に正常な筋肉がつくことで、初めて正常な状態になれるのではないでしょうか。

 

 

《骨を治療することで得られる効果》

 

骨身体の支柱として支えている骨を治療することで、身体全体の歪みが取れていきます。そうすることで骨格レベルから身体のバランスを整えることが出来るので

「再発しにくい」と言うメリットがあります。

 

 

凝り固まった筋肉も、骨の変形を治すことで筋肉の緊張や収縮のバランスが整い、揉まなくても緩んでいきます。←「揉み返しにもならない」

 

健康と笑顔根本の原因である骨にアプローチをかけることで、身体本来の自然治癒力が最大限に発揮されます。

それにより、施術を受けた次の日、また次の日と身体が元気になっていきます。

 

 

 

《当院に来院される方》

当院に来院される方のほとんどが、病院や整体院に行ったけど改善が見られない。

と言う方です。

 

症状が出ると初めは保険の使える治療院に皆さん行かれると思います。

しかし、軽くマッサージをしたり電気治療をしたり、痛みがひどければ注射をしたりと一時的に症状を和らげる治療で、再発された方も多いのではないでしょうか。

 

整体師

当院では、根本解決の施術だけでなく、痛みが取れた後の再発防止のケアや

家での生活のアフターフォローまで徹底的に行います。

 

 

 

 

 

 

元気全ての問題を解決して、普段の生活レベルから充実した日々を送れるよう、全力でサポート致します。

 

 

 

 

福山市の整体なら「あい鍼灸整骨院」 PAGETOP