福山市の整体なら「あい鍼灸整骨院」

 

最近では整体や整骨院の他に、低料金で受けることができるマッサージ屋さんも増えてきましたね。

 

不安様々な身体の不調があり、「どこかでみてもらおうかな?」と考えられる方も多いのでは? 

 

 

 

でも

・整体に行くと高いしなぁ

・どんなのがいいかわからないからとりあえずマッサージに・・・

 

なんて思っていませんか?

 

気をつけていただきたいのは、身体の不調を取るにしても「不調を取る目的は何か?」を考えておかないと

 

 

不安3

・自分が思っていたのとは違う

・これにこの金額を払わないといいけないの?

といったことにつながってしまいます。

 今回はそんな方に向けてお話しますね。

 

 

 

《みなさんの目的って?》

 

まずは、「みなさんが身体の不調を改善したい!」と思っている理由は何ですか?

 

理想・とりあえず疲れた身体をいやしたい

・今ある痛みや不調を何とかしたい

・これから先のことを見据えると少しでも健康な状態を維持したい

 人それぞれ様々な悩みをもって行ってみよう!と決心されます。

 

不満しかし、目的が違えばせっかく行ったとしても「なんか違うなぁ、こんなことをしてもらいたいんじゃなかったのに」といったことになりかねません。

 

 

どっちですのできちんと目的を明確にして安いマッサージなのか、整体なのかを選ぶといいでしょう。

 

 

 

 

《安いマッサージとは?》

 

 

お得いろんなところで

「60分¥2,980」といった看板を目にしませんか?

今、低料金でしてくれるところも本当に増えてきました。

 

 

リラクゼーションこのマッサージでは、いわゆるリラクゼーションや癒しを目的とした筋肉のハリやコリ、身体の疲れをとることを目的としています。

長い時間かけて丁寧にもみほぐすことで体をリラックス状態にしていきます。気になる部分は最初に行っておけば特に念入りにしてもらえるはずです。

 

 

注意点としては、基本的にはマニュアルのようなものを使ってマッサージを行うので、

・どこかの痛みを取りたい

・この不調をきちんと治したい

といった方には物足りない、よくならなかったといったことに陥りやすので注意が必要です。

 

 

《整体では》

 

整体のイメージは様々あると思います。

施術2一般的に行われるのは、身体のゆがみを整えたり矯正やカイロプラティックなどの技術を行ったり、最近では無痛整体や筋膜整体なども流行ってきてますね。

 

 

これらに共通して言えることは

「きちんと今出てる身体の症状に対して治療を行う」

といったことです。

 

よくあるマッサージと違い単純にもみほぐすことをするのではなく、きちんと今ある身体の症状に対してそれぞれの整体院で行う技術を使って改善するためにアプローチしていきます。

 

こういったところを利用する方は、どちらかというとリラクゼーションや癒しを求めるのではなく今あるつらい症状を改善したいという方には向いていますね。

確かにこういった整体は料金は高めです。
ハイプライス

 

 

 

 

 

勉強なぜなら身体の今ある症状を改善するために、どの整体院の先生も知識を身につけ、技術も磨いてきております。

それだけ患者さん一人一人の身体に向き合うため、努力をされてきています。

 

 

 

《どっちを選べばいいの?》

 

例えて言うなら、

チェーン店

 

 

 

 

安いマッサージはチェーン店の居酒屋で

 

 

料亭

 

 

 

 

高い整体は修業を積んで独立した料亭のようなものです。

 

 

安いマッサージを否定するわけではないですが、そういった違いがあると思ってください。

 

 

正解なので、どちらがいいのかと言われたらどちらを選んでも「正解」です。

リラックスしたい・癒されたいと思われるならマッサージ店を

今ある症状を解決したい・痛みや不調を何とかしたいと思われるなら整体を選ぶのはいかがでしょうか?

 

《最後に・・・》

 

道具

当院では独自の技術「一野式筋肉骨調整法」という特殊な技術を用いた整体を行っております。

料金としては決して安いとは言えませんが、患者さんの笑顔と健康に貢献し幸せな人生を歩んでいただきたいために「昨日より今日、今日より明日」と、日々進化をしながら皆さんの健康の手助けを出来るように努力しております。

 

もしお身体に不安なことがあれば何なりとお申し付けください。

整体師

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山市の整体なら「あい鍼灸整骨院」 PAGETOP