福山市の整体なら「あい鍼灸整骨院」

 

皆さんは整体での治療効果について自分の身体がどのようになるのか気になりませんか?

 

 

身体は一生涯使い続けるものです。

探すやみくもに治療院を選ぶのではなく、しっかり悩みを解決に導いてくれる治療院の特徴をしっかり確認していきましょう。

 

 

 

 

《一般的な整体》

整体での治療による効果は、それぞれの治療院が行っている施術によって変わってきます。

 

施術一般的な治療院では、主に手技によるマッサージがメインになっていると思います。

硬くなった筋肉を揉みほぐすことで緊張を改善し、血流の流れを良くすることが出来ます。それによって老廃物が流れやすくなり体の不調が整っていきます。

 

しかし、根本的な原因にアプローチできていない場合は、時間が経つにつれ痛みが戻ってきたりします。

 

 

 

《当院が行う治療》

一野式筋肉骨調整法当院の独自の治療法「一野式筋肉骨調整法」では、筋肉だけではなく骨にもアプローチして行く治療法です。

強さも非常に柔らかく施術致しますので、ご年配の方から生後2か月の赤ちゃんまで安心して受けて頂けます。

 

治療効果としましても、筋肉や体の不調の原因である骨に直接アプローチ出来るので根本から解決することが出来ます。

 

元気根本的なポイントを改善し、痛みが治まった後も定期的にメンテナンスすることで、再発しない身体を手に入れることが出来ます。

 

 

 

虫歯

例えば、皆さんが虫歯になったとします。

 

 

 

 

虫歯治療

もちろん歯医者さんに行きますよね?

そして治療をして虫歯を治します。

 

 

 

歯磨きしかし治った後でも歯磨きというメンテナンスを続けますよね?

これは骨の治療でも同じことが言えるわけです。

歯磨きなら自分でできますが、骨のメンテナンスとなるとどうでしょう?

自分自身で骨の変形を見つけて、形を変え、骨格を治すことは難しいと思います。

 

そこで当院の骨にアプローチが出来る治療があるわけです。

 

 

《当院の強味》

 

当院は他の治療院と比べ、

「根本の原因がしっかり解決できる」

「痛みが再発しにくい」

と言う治療効果があります。

 

道具そして、この骨の変形を治す独自の治療は当院でしか行っていません。

マッサージや電気治療だけでなく、しっかりと骨格レベルで身体の歪みを治し、悩みの根本から解決していきます。。

 

 

更にはお家でできるアフターケアも行っています。

生活や体に合わせた無理のないケアですので、

 

「家でやると続かない」

「時間の確保が難しい」

 

などもご心配なく行えます。

効果としても、再発予防や次回の施術効果UPに繋がります。

 

 

《健康に対する考え方》

 

理想当院は身体の痛みだけでなく、

・良くなったらどんな事がしたいか

・どういった生活を送っていきたいか

をしっかりと心身ともに健康な状態を作っていくという事を目指していきます。

 

 

心労身体の状態がいくら万全でも、心が疲れていたり気分が優れなかったり、

 

 

 

怪我逆に気持ちは晴れやかで気分もよく元気だとしても、何か怪我をしていたり、

 

 

 

病気あるいは病気になって体を壊していると、どちらも健康とは言い難いですよね?

 

 

 

軽い肉体的にも精神的にも良好な状態である、それが本当のベストな状態ではないでしょうか。身体も心も、しっかりと充実できるよう当院は取り組んでいきます。

 

 

福山市の整体なら「あい鍼灸整骨院」 PAGETOP